又八の 定年後のゴルフ です

ゴルフは昭和46年から始めて、その後今日までずーっと続けている。私が最も多く金と時間をかけた趣味の一つである。この趣味で健康や人脈やいろいろと目に見えるもの、見えないものを得ることが出来た。最初は家の庭にネットを張り、朝30分ほど打って出勤し、夕方冬など電気をつけてまた練習した。これが1年以上も続いたのだが、近所の方々にも今にして思えば迷惑をかけたものである。クラブは、フルウイング→ウイルソン→リンクスプリデーター→ホンマ→ブリジストンツアーステージとかわり、ホールインワンも一度あるが腕は一向に上達しなかった。今頃思うことだがスイングの仕方が悪い。藍ちゃんのようにへそ出しスイングが理想だ。しかしもう遅い。直らない。でもそれで良い。上達はあきらめてはいないが、これからはいかに長くゴルフを楽しむかに重点を置くことにした。コンペの写真を中心にページを作りました。

1  どんぐり会(17年5月25日)

集合写真と優勝者上岡さん、準優勝熱田さん、三位岸田さんです。

2   OB会コンペ(17年6月16日)

優勝の荒巻さん、準優勝の松尾さん、三位吉川さんです。

3 どんぐり会(17年7月12日)

優勝中畑さん、準優勝池田さん、三位黒田さんです。

4   OB会コンペ(17年9月8日)

優勝の茅本さん、準優勝の入沢さん、三位片山さん

5  どんぐり会コンペ(17年9月27日)

優勝は柏木さん、準優勝山本さん 三位定森さんです。


写真の小さいのはクリックでおおきくなります。

6  OB会コンペ(18年3月9日)

優勝は荒巻さん、 準優勝 吉川さん 三位野並さん

7 どんぐり会コンペ(18年3月23日)於兵庫CC

優勝は熱田さん  準優勝 嶋崎さん 三位 柏木さん(写真がありません。)
 

8 どんぐり会コンペ(18年5月24日)於北神戸GC

優勝の池田さん 準優勝の谷淵さん、三位の三上さんです。

9 OB会ゴルフコンペ(18年6月6日)於富士OGMゴルフクラブ小野コース

優勝の長田さん、準優勝の内田さん、三位の小川さんです。

ゴルフはいちばん下手なプレーヤーがいちばん得をする唯一のゲームだ。下手ほど多く運動ができ、多く楽しむことができる。なぜならうまいプレーヤーはわすがなミスにもくよくよするが、下手なプレーヤーは、クヨクヨするにはあまりにミスが多すぎる。(ゴルフ名言集より)

10 どんぐり会ゴルフコンペ(18年8月29日於ロータリィ)

   集合写真と優勝の小山さん 準優勝の安東さん、三位佐藤さん

続きは次の頁へ載せています(ここをクリックして下さい。)

11 OB会ゴルフコンペ(9月16日 於グリーンエースCC)

集合写真と優勝の竹之内さん 準優勝の又八 三位の長田さん

12 どんぐり会ゴルフコンペ(18年10月27日於オリエンタルゴルフクラブ)

    集合写真と優勝の柏木さん、準優勝の斉藤さん、三位の又八です。

13  OB会ゴルフコンペ(於三木セブンハンドレット12月6日)

集合写真と優勝した荒巻さん、準優勝の橋本さん、3位の小野さんです。

14  ニュージーランド ミルブルックゴルフ場でゴルフを楽しみました。(19年2月1日)

  クリントン大統領がプレーした「MILLBROOKゴルフ場」です。メンバーシップの歴史ある名門ゴルフ場で過去数々の大会が行われておりフラットで広大な敷地、フェアウエイはじゅうたんのようでした。電動カートはグリーン外はどこでも走行でき貸しきり状態でした。(ゴルフ場の風景はここをクリックして下さい。)

15 OB会ゴルフコンペ(於三木セブンハンドレット3月8日)

集合写真です 優勝の片山さん 準優勝の又八
三位の戸畑さん 特別賞の藤尾さん 特別賞の定森さん

16 どんぐり会ゴルフコンペ(19年3月14日於、北神戸ゴルフ場)

    集合写真と優勝の佐藤さん、準優勝の香田さん、三位の上岡です。

集合写真 優勝の佐藤さん
準優勝の幸田さん 三位の上岡さん(右)

17 OB会ゴルフコンペ(19年6月6日於、播磨CCゴルフ場)

    集合写真と優勝の定森さん、準優勝の野波さん、三位の荒巻さんです。

集合写真です。 優勝の定森さん
準優勝の野並さん 三位の荒巻さん

18 どんぐり会ゴルフコンペ(19年7月9日於、吉川カントリークラブ)

    

集合写真です。 優勝の上岡さんです。
準優勝の山本さんです。 3位の香田さんです。

19 OB会ゴルフコンペ(19年9月3日於、淡路カントリークラブ)

集合写真 優勝の長瀬さん
準優勝の入澤さん 三位、松尾さん

20  どんぐり会ゴルフコンペ(19年9月18日於東条湖ゴルフ倶楽部)

集合写真 優勝の大塚さん
準優勝の三上さん 三位の柏木さん

21 OB会ゴルフコンペ(19年11月29日於、富士OGMゴルフクラブ)

集合写真です 優勝の長瀬さん(左)と3位の藤尾さんです
準優勝の末野さんです 当月賞の又八

22 OB会ゴルフコンペ(20年3月6日於、富士OGMゴルフクラブ)

集合写真 優勝の茅本さん 準優勝の小川さん
三位の野並さん 特別賞の入澤さん

続きがあります ここをクリックして下さい。